アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その10「神秘の世界エルハザード」☆☆☆☆☆

今回ご紹介するのは、「神秘の世界エルハザード」です。異国情緒漂う世界観と次元の違う世界での手に汗握るファンタージです。私は登場人物の鬼人「イフリータ」(先エルハザード文明が作った戦闘用人型ロボット)の虜になった一人です。初めて「風と共に去りぬ」のビビアンリーを見たときのような衝撃が走った気がしました。クールな女性の魅力がさく裂した作品に仕上がっています。

この頃のAICの作品は「天地無用」をはじめとした、時空を超えたファンタジー物が出色の出来栄えだと思います。私がご紹介するアニメは暗い作品が多い中、手放しで明るい気持ちになれる作品です。

主人公たちが時空転移して始まる物語。そしてイフリータが主人公の水原誠に告げる言葉。「あの、懐かしい世界についたら私によろしく伝えてくれ」この言葉の意味は、最後まで作品を見ていただくとジーンと心に響くと思います。

 

この作品は、dアニメストアでテレビ版が見れますが、微妙に世界観が異なっています。できればOVAを先に見ることをおススメします。廉価盤が出ているようです。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。


アニメランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

f:id:uribouwataru:20210306154115p:plain