おすすめしたいアニメはたくさんあるよ!

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ!         その18「もやしもん」☆☆☆☆☆

今日は、「もやしもん」をご紹介します。「もやし」とは、野菜のモヤシではなく、日本酒の原料の種麹をさし、「もやし屋」とは、その麹を扱う種麹屋さんのことのようです。

物語としては、「菌」が肉眼で見えるという、不思議ですごい能力を持った沢木惣右衛門直保が農大で仲間たちと繰り広げる、ちょっと変わった学園ドラマです。日本酒やワインの話も出てきて、お酒好きの方には、特に興味を持って見ていただけると思います。

農業系アニメとしては、この他に「のうりん」や「銀の匙」なども面白いと思いますが、奇想天外な展開や仲間たちの悪だくみなど、真面目な話とコミカルな話が入りまじり、他の作品にはないユニークさが特色です。見ていただくといつの間にか作品の虜になってしまうと思います。続編のリターンズまであっという間に見終えてしまうと思います。

農林畜産系のアニメは少なく、今後のこのような作品が増えてくれると嬉しいのですが、残念ながら現状ではかなり数が少ない状況です。多少毛色と路線は違いますが、ゆうきまさみ氏の「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」がアニメ化がされると面白い作品になるのではないかと、個人的には思ったりしています。

話はそれましたが、コミックではリターンズの続きもありますので、第3期が待たれるところですが、制作されるかどうかは現時点では未定です。

この作品は現在Dアニメで見れる他、アマゾンでも映像作品を購入することができます。

anime.dmkt-sp.jp

anime.dmkt-sp.jp

Amazon | もやしもん Blu-ray BOX 【初回限定生産版】 | アニメ

プロモーションビデオも見れます↑

 

人気ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります!


アニメランキング

 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

もやしもん Blu-ray BOX 【初回限定生産版】

もやしもんリターンズ 第6巻 [Blu-ray]

 

 

[もやしもん:キャスト]

沢木 惣右衛門 直保:(CV:阪口 大助)/結城蛍:(CV:斎賀みつき)

 [スタッフ]

監督:矢野雄一郎/シナリオ(シリーズ構成):高橋ナツコ/スタジオ:白組、テレコム/原作:『もやしもん』石川雅之 講談社刊

 [製作年]

2007年

 ©石川雅之・講談社/もやしもん製作委員会

 

[もやしもんリターンズ:キャスト]

キャスト:沢木 惣右衛門 直保(CV:阪口 大助)、結城蛍(CV:斎賀みつき)

 [スタッフ]

監督:矢野雄一郎/シナリオ(シリーズ構成):高橋ナツコ/スタジオ:白組 テレコム原作『もやしもん』石川雅之 講談社刊

 [製作年]

2011年

 ©石川雅之・講談社/もやしもんリターンズ製作委員会

 f:id:uribouwataru:20210306153143p:plain