アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その21 「灰羽連盟」☆☆☆☆☆

今日は、「灰羽連盟」をご紹介します。

宗教的な色彩をまとったアニメで、お話としては少し難しく感じました。でも、主人公のラッカやレキたちの苦悩が透明感あふれるミステリアスなタッチで描かれ、彼女たちが発する言葉は、見る人の心に棘の様に刺さるのではないかと思います。

 ストーリーは、主人公のラッカが気が付くと繭の中にいて、羽化すると背中に羽根の生えた仲間たちがいろいろ助けてくれます。塀で囲まれた世界の中でラッカは灰羽として何一つ不自由のない生活が送れます。

そのような不思議な世界で彼女たちは自分たちがなぜ生まれてきたのか、そして来たるべき旅立ちの日が来て、塀の外に旅立つということはどういうことなのか?という難しい問題に直面することになります。

 また、お世話になっている先輩の苦悩にどう向き合うべきなのか?後半ラッカは重苦しい雰囲気につつまれる場面も多いですが、最後まで見ると曇り空が晴れ渡るような気持ちになれると思います。

 謎めいた部分が多い作品ですが、冒頭にも述べた通り宗教的な色彩の強い作品です。この手の作品は、「ぼくの地球を守って」以来です。しんみりと人間の本質って何なんだろうと、考えさせられた気がします。

 この作品は、現在dアニメストアで見られるほか、アマゾンでも映像作品を購入することが出来ます。

anime.dmkt-sp.jp

 

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)  

 

 灰羽連盟 Blu-ray BOX

 灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


アニメランキング

[キャスト]

ラッカ:広橋 涼/レキ:野田順子/カナ:宮島依里/ヒカリ:折笠富美子/クウ:矢島晶子/ネム:村井かずさ/クラモリ:久川 綾

 

[スタッフ]

原作・脚本・シリーズ構成:安倍吉俊/監督:ところともかず/助監督・設定補佐:大森貴弘/キャラクターデザイン:高田晃/デザインワークス:キムヒロミチ/美術監督:片平真司/音楽:大谷 幸

[製作年]

2002年

©安倍吉俊・光輪密造工房