アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その28「うたわれるもの」☆☆☆☆☆

今日は、「うたわれるもの」をご紹介いたします。

このアニメは、過去何回か見ようと思って挑戦しましたが個性的なキャラキターのためか、なかなか感情移入ができなくて、1~2話を見ているうちに挫折してしまったことがあります。十数年前のアニメですが、気になってはいましたので最近dアニメストアで一気に見ました。見終わると、作品の出来栄えに満足感を覚えるとともに、もう少し早く見れば良かったという思いに駆られました。

 過去のアニメで、途中で見ることを止めてしまった作品のなかにも、まだまだ素晴らしい作品がいっぱいあることにあらためて気づかされます。

 さて、物語ですが、過去の記憶を失って倒れていた主人公の青年が、辺境の村の住人に助けられます。人々は様々な種族に分かれて、人類が誕生する以前の種族のような雰囲気を醸し出しています。服装はアイヌの民族衣装のようなスタイルで、とても素敵な衣装をまとっています。

助けられた青年の顔には、外すことのできない仮面があり、一見不気味ないでたちにも見えます。助けられた後は、村長の家で暮らすうちに、様々な事件や問題を解決していきます。そうこうするうちに、集落の人々から信頼されるようになり、やがて彼は村や国を代表する存在になっていきます。

なお、この世界の人々は圧政に苦しんでいたり、国の辺境を脅かす他の種族の侵攻におびえていたりと、抗争が絶えなく人々は平和な世界が来ることを渇望しています。最初はのどかな村での暮らし見えたましたが、他国との抗争激化で、平安が脅かされていきます。それでも多くの犠牲をはらいながらも抗争を平定していくのですが・・・。最終的には信頼しているはずの国との戦に巻き込まれていきます。

 アニメの製作はOLMが手掛けているせいか、完成度が高く多少難しいシナリオ設定ではありますが、ストーリーの展開がスリリングで、特に後半は目が離せません。青年の仮面の意味が解き明かされるとき、物語はクライマックスを迎えます。

この作品は、OVAなどもありますが、最初に製作されたこの作品が一番面白いし、見ごたえがあると思います。現在dアニメストアで全26話を見ることが出来る他、アマゾンで映像作品を購入する事も出来ます。

 

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)  

                                                            うたわれるもの Blu-ray Disc BOX

   

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


アニメランキング

 

[キャスト]

ハクオロ:小山力也/エルルゥ:柚木涼香/アルルゥ:沢城みゆき/トゥスクル:京田尚子/オボロ:桐井大介/べナウイ:浪川大輔/クロウ:小山剛志/カルラ:田中敦子/トウカ:三宅華也/ウルトリィ:大原さやか/カミュ:釘宮理恵/ユズハ:中原麻衣/ドリィ,グラァ,ハウエンクア:渡辺明乃/ムックル:下山吉光/クーヤ:富坂晶/ゲンジマル:飯塚昭三/ニウェ:秋元羊介/ディー:池田秀一……他

[スタッフ]

原作:AQUAPLUS「うたわれるもの」/監督:小林智樹(「ローゼンメイデン」演出、「フタコイオルタナティブ」演出他)/シリーズ構成:上江洲誠(「SchoolDays」、「あかね色に染まる坂」シリーズ構成・脚本他)/キャラクターデザイン・総作画監督:中田正彦(「ティアーズ・トゥ・ティアラ花冠の大地」他)/音響監督:明田川進(「銀河英雄伝説」、「カスミン」、「グイン・サーガ」他)/アニメーション制作:OLMTEAMIWASA/製作:うたわれるもの製作委員会

[製作年]

2006年

(C)2006AQUAPLUS/うたわれるもの製作委員会

f:id:uribouwataru:20210308222110p:plain