アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その36「ゆるきゃん△、ゆるきゃん△SEASON2」☆☆☆☆☆

f:id:uribouwataru:20210315211910p:plain

今日は、「ゆるキャン△」をご紹介いたします。といってもすでにご覧になられいる方も多く、現在も続編が公開されていますので、いまさら感があるかもしれません。私のようにあまりキャンプに関心がない人間が見ても、かなり楽しめる作りになっています。

  • 山梨周辺のキャンプ場を中心に、キャンプの魅力を訴えるストーリーです。
  • 富士山などの絶景や綺麗な夜景が見える場面も多く、見ているとキャンプに行きたくなってしまいます。
  • 普通の女子高生が、バイトなどでお金をためて無理のないプランで楽しんでいます。
  • 男性の声のナレーションで「見どころ」「名物」などの解説が流れます。キャンプ場に行かなくても、キャンプ場を見学して紹介された名物や見どころを回るのもありかもしれません。
  • ソロキャンプを楽しむ者もいれば、部活や仲間でキャンプを楽しむ設定もあり、お互いの気持ちを尊重しながら、無理のないストーリー展開が、見ていて「ふんわりした優しい気持ち」になれます。
  • 人間関係のスキルが高く、お互いの距離の取り方が女性ならではの熟練度が感じられます。男同士だとこんな感じにいくかな?という気もします。

第1クールを見終わって、会社の友人にも、このアニメを紹介したのですが、女の子供がいる友人は、娘さん(女子高生)がキャンプ・・・と聞いただけで、心配をする人間が意外と多かったです。最近女性のキャンプがブームになっていますが、今の日本の治安状態はなら、女性が1人でも安全にキャンプができる国だと思いますし、未来永劫そうあって欲しいと思います。

心配する同僚にこそ、このアニメを見て、娘さんが「キャンプに行きたい」と言っても反対しないで、協力してあげて欲しいと思います。いずれしても、このようなアウトドアの愉しみ方は、老若男女を問わず素敵な時間の過ごし方ではないかと思います。

現在、地方の山を買って開拓したり、海辺の空き家や古民家などを買って楽しむ人たちもいます。キャンプに限らず、一人あるいは仲間たちと自然を楽しむ方法は様々のはずです。

たまにはアニメや映画もない大自然の中で、一人あるいは仲間たちと楽しいひと時を過ごすことを考えたくなるアニメです。特に、「お互いを思いやる優しい人間関係」の描写はとても素敵で気に入っています。

このアニメは現在dアニメストアで進行中のSEASON2まで一気に見れます。ブルーレイ等の映像作品やフィギュア等をアマゾンで購入することも出来ます。

 

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)  

anime.dmkt-sp.jp

 

f:id:uribouwataru:20210315210323p:plain
f:id:uribouwataru:20210315210255p:plain

        

フィギュア欲しーです。

 

[キャスト]

各務原なでしこ:花守ゆみり/志摩リン:東山奈央/大垣千明:原紗友里/犬山あおい:豊崎愛生/斉藤恵那:高橋李依

[スタッフ]

原作:あfろ(芳文社「まんがタイムきららフォワード」掲載)/監督:京極義昭/シリーズ構成:田中 仁/キャラクターデザイン:佐々木睦美/色彩設計:水野多恵子/美術監督:海野よしみ/撮影監督:田中博章/音響監督:高寺たけし/音楽:立山秋航/音楽制作:MAGES./アニメーション制作:C-Station

[製作年]

2018年

©あfろ・芳文社/野外活動サークル

 

      次のブログランキングに参加しています。
                クリックいただけると とってもうれしいです!

                                          にほんブログ村 アニメブログへ