アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その40「星を追う子ども」☆☆☆☆☆

f:id:uribouwataru:20210320233348p:plain

今日は、「星を追う子ども」をご紹介します。新海誠監督の作品です。新海監督は望月智充監督とともに私がともて好きな監督です。望月監督が人の内面を涼やかな抒情的な世界観で描かれるのに対して、新海監督は自然や宇宙も含めた叙事的でスケールの大きな世界観がとても魅力的です。これからも二人の作品はとても楽しみです。

さて物語ですが、ある日主人公の少女アスナは父の形見の鉱石ラジオから聴こえてくる不思議な唄が気になります。なかなかその歌の正体はわからなかったのですが、地下世界アガルタから来たという少年と出い、後にその歌の正体を知ることとなります。

その少年とは会えなくなりますが、物語は学校の担任の先生も関わりながら、大切なものを一緒に探す旅にでることになります。アスナは成り行きに身を任せ、先生はとても切ない望みを実現するため懸命になって。

日本の神話にも一部題材を取りながら、人の命の究極のテーマを追い求める内容になっています。ストーリーは時間の割に複雑な面もあり、多分に分かりずらいところもありますが、「人間の永遠の望み」を題材に扱っている割には、ストーリが崩壊せずに美しいフィナーレを迎えているのではないかと思います。

何度か味わうように鑑賞したい作品ではないでしょうか。この作品は現在dアニメストアで視聴できるほか、アマゾンでも映像作品等を購入することができます。

 

anime.dmkt-sp.jp

 

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)  

 

 
次のブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!

   

 

[キャスト]
渡瀬明日菜:金元寿子/シュン/シン:入野自由/森崎 竜司:井上和彦

[スタッフ]
原作・脚本・監督:新海誠/作画監督・キャラクターデザイン:西村貴世/美術監督:丹治匠/音楽:天門

[製作年]
2011年

© Makoto Shinkai / CMMMY