アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その46「うさぎドロップ」☆☆☆☆☆

今日は「うさぎドロップ」をご紹介いたします。

この作品は、宇仁田ゆみ原作のコミックをアニメ化した作品です。作品構成は、第1部と第2部から構成され、アニメは物語はりんが幼児期に大吉と出会って、家族としての関係を築く第1部、単行本で言うと第4巻までを描いています。

 内容のサワリとしては、30歳の独身男大吉が祖父の葬儀で、6歳の少女りんと出会い、祖父の隠し子であることを知ります。引き取り手がない中、結果として大吉が引き取ることになり、少女との共同生活が始まることになります。

 物語が進むにつれ、いろいろなことが分かってきますが、結果とてりんは、大吉に引き取られて良かったのかもしれません。アニメは途中で終わってしまいますが、物語の続きはコミックでも是非お読みいただければと思います。心が洗われる素敵な物語だと思います。

また、人間の運命はそれを取り巻く人々との出会い(めぐり合わせ)によって大きく変わることを痛感させられます。自分が大吉と同じ立場になった時に、はたして同じようなことができるだろうか?そんなことをついつい考えてしまうアニメーションでした。

 

 

          

 

  

 
次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると、励みになりますし、とってもうれしいです!
   にほんブログ村 アニメブログへ  

 

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)   

anime.dmkt-sp.jp

 

この作品は、dアニメストアで全話視聴できる他、アマゾンで映像作品等を購入することができます。

 

[キャスト]

キャスト:河地大吉(CV:土田大)、鹿賀りん(CV:松浦愛弓)

[スタッフ]
監督:亀井幹太/シナリオ(シリーズ構成):岸本卓/スタジオ:プロダクションI.G原作宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」(祥伝社・フィールコミック)

[製作年]
2011年

©2011 宇仁田ゆみ/祥伝社/アニメ「うさぎドロップ」製作委員会

f:id:uribouwataru:20210428161045p:plain