アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ!その65 「旗揚!けものみち」☆☆☆☆☆

今日は、『旗揚!けものみち』をご紹介いたします。このアニメは、プロレス好きの方には、是非ともご覧になっていただきたいアニメです。まずは62秒のPVをご覧ください。イメージがすぐ分かります。 

youtu.be

 

プロレスアニメと言えば、私は子供の頃見た、「タイガーマスク」が忘れられません。

 

原作とアニメでは最後のシーンが異なりますが、あしたのジョーと同様、主題歌が強烈で、いまだに歌詞が頭の中から、離れません。特にエンディング。

~中略

強ければそれでいいんだ・・

力さえあればいいんだ・・

ひねくれて星をにらんだぼくなのさ

ああ、だけどこんな僕でも・・・


www.youtube.com

 

さて、話は本題にもどり、本日おススメする「旗揚!けものみち」についてです。

 

最初見たときは、前回ご紹介した、「うらみちお兄さん」同様、「ふざけたアニメだな~」と思いましたが、見ているうちにどんどん引き込まれていって、あっという間に見終わってしまいました

話のつかみとしては、最強の覆面レスラー柴田源蔵ことケモナーマスクが異世界に召喚されて、勇者としてではなく、ケモノ愛、プロレス愛をつらぬきなから、様々な事件を面白おかしく切り抜けて、最後は興業まで行ってしまう、とっても面白いお話です。

 

源蔵には、ケモノに囲まれてペットショップを経営する夢があり、その為に協力者になったアリさんモンスター(いつの間にか仲間になっています)やシグレとともに、活躍する姿はとても見ていて心地よいものがあります。

f:id:uribouwataru:20210813100154j:plain

⇧STORY|TVアニメ「旗揚!けものみち」公式サイトより シグレの願いは・・

 

シグレが源蔵の「獣人を差別しない」姿勢に共鳴して、源蔵についていくことになるのですが、いつの間にか仲間になっているアリさんモンスターも含めて、源蔵には人やケモノを引き付ける魅力があるのかもしれません。

 

このアニメの良いところとしては、

  • ストーリーがノリが良く、楽しい話がテンポよく進むこと
  • 登場自分に真の悪人というような人はく、各話の後味がよいこと
  • いつの間にか、仲間が増えていくところ
  • プロレスの技が髄所に紹介されていて、プロレス好きでなくてもプロレスに自然に興味が持ててしまうこと
  • 主人公の柴田源蔵のけもの愛、プロレス愛が違和感なく心地よく伝わってくること

 

続けて見ればワンクール、20分×12話=240分、約4時間で見終わってしまいます。

 

旅行もできない今、dアニメにでも入って、ビール(ウィスキー)でも飲みながら、ノリのいいアニメを楽しんでみてはいかがでしょうか?

最近、ドコモのアフィリエイトも始めました。このブログでは、アフィリエイトはdアニメのみしかしません。アフィリエイトの報酬は、月々税込440円の世界ですから、望むべくもないのですが。むしろdアニメストアを応援したい気持の方が強いです。

純粋に心かからdアニメストアをおススメしたいのです。アニメ放送を格安の価格で頑張って実現しているところが頭が下がるのです。

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)   

アマゾンでは、映像作品やノリのいい、オープニングテーマも販売されています。最近、リンクが切れて、掲載しても私には何のメリットもありませんが・・・関連商品のご紹介ということで。

 

 

  

 
次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!

   

 

[キャスト] dアニメストア「旗揚!けものみち」より抜粋
柴田源蔵-ケモナーマスク:小西克幸/シグレ:関根明良/花子:八木侑紀/カーミラ:櫻庭有紗/MAO-マカデミアンオーガ:稲田徹/ひろゆき:末柄里恵/ミーシャ:集貝はな/ヴォルフガング:松田健一郎/エドガー:武虎

[スタッフ]
原作:暁なつめ/漫画:まったくモー助・夢唄/監督:三浦和也/シリーズ構成:待田堂子/キャラクターデザイン:能海知佳/アニメーション制作:ENGI/製作:けものみち製作委員会

[製作年]
2019年

©2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会

 

f:id:uribouwataru:20210813103943p:plain

dアニメストア「旗揚!けものみち」冒頭紹介画像より