アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その70 「ランウェイで笑って」☆☆☆☆☆

今日は、『ランウェイで笑って』をご紹介いたします。

 

このアニメは、ファッションデザイナーを目指す少年と、パリ・コレクション(以下パリコレ)を目指す少女の物語です。

アニメは、2020年1月から3月まで1クール放送され、原作の東京コレクション編と芸華大ファッションショー編までが描かれています

f:id:uribouwataru:20210904230749p:plain

dアニメストア「ランウェイで笑って」冒頭紹介画像より

 

現在このアニメは、dアニメストアで視聴することができます。服飾デザインやファッションモデルを題材にしたアニメはとても珍しく、とっても新鮮なのでこの機会にぜひ一度ご覧になることをおススメいたします。

anime.dmkt-sp.jp

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)   

  
 

さわりの部分を簡単に説明いたしますと、

ヒロインの藤戸千雪は、父親が経営する、ファッションブランド「ミルネージュ」の娘で、ミルネージュのモデルでもあったが、モデルとして必要な身長に恵まれず、ミルネージュを解雇されてしまいます。

父の経営する事務所からパリコレに出ることを夢見る彼女は、再度父の経営する事務所に採用されることを目指します。


何度受けても、事務所のオーディションを突破できなかった千雪は、同級生の都村育人に、「自分に似合う服」を作ってくれるように頼みます。

youtu.be

 

ファッションデザイナーを志望する育人は、千雪の依頼を引き受け、千幸の魅力が引き立つデザインの服を完成させるのでした。

育人が作った服を着て再びオーディションを受けた千雪は、育人の作った服の力を上手くいかし、持ち前の自分の魅力をフルに発揮して、再度専属モデルとしての契約を勝ち取るのでした。

f:id:uribouwataru:20210904231426p:plain

dアニメストア「ランウェイで笑って」第1話紹介画像


その後、千雪の父に、デザインの才能を認められた育人は、ミルネージュから独立した柳田一という新進気鋭のデザイナーを紹介され、彼の下で働くことになります。

f:id:uribouwataru:20210904232022p:plain

dアニメストア「ランウェイで笑って」第2話紹介画像

柳田のデザイナーとしての勝負の場である、東京コレクションに臨むことになりますが、不慮の出来事などが起き、育人のデザイナーとしての実力が試される状況がやってくるのです。


その後は、芸華大ファッションショー編へと話は進みますが、少しずつですが2人は、それぞれの目標に向けて歩んでいくように思えます。

 

アニメでは、原作コミックスの9巻までの内容を、1クール12話にまとめています。アニメは途中で終わっていますが、気になる方はコミック10巻から読みすすめると良いと思います。 

f:id:uribouwataru:20210904232116p:plain

dアニメストア「ランウェイで笑って」第12話紹介画像

 

若い二人の主人公たちが、ひたむきに夢に向かって歩んでいく姿は、見ていてとても気持ちが良いものがあります。特に、私も少しはミシンを使いますので、主人公の育人の気持ちを少しは理解できるような気がしてなりません。

 

私はアニメの第2クルーが来年くらいには放送されるのではないかと期待しています。せっかくアニメで途中まで見たのですから、最後までアニメで楽しみたいです。

 

従来にはないジャンルのアニメですが、最後まで気持ちよく見ることができる、おすすめしたいアニメだと思います。

本来、ランウェイでモデルは、笑ってはいけない。でも、千春は素敵な笑顔で笑います。

その笑顔をあなたも受け止めてあげていただければ、きっといいことが、あなたの心にも舞い降りるように思えてなりません。

 
次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!

   

f:id:uribouwataru:20210904233954p:plain