アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ!その79 「月とライカと吸血姫」☆☆☆☆☆

今日は、『月とライカと吸血姫』をご紹介いたします。2021年11月21日現在、放送中のアニメーションです。

f:id:uribouwataru:20211121161100p:plain

dアニメストア『月とライカと吸血姫』冒頭紹介画像

   

まだ放送中で、最後はどうなるか分かりませんが、途中までは一部ネタバレになりますので、ご容赦願います。

 

物語は、世界を二分する大国が大戦終結後、その領土的野心を宇宙へと向けることから始まります。

両国は熾烈な宇宙開発競争を繰り広げ、主人公レフのいる共和国連邦、最高指導者ゲルギエフは人類初の有人宇宙飛行計画を命令します。

そんな折、上官に暴力をふるって補欠になっていた宇宙飛行士候補生、レフ・レプスは、ある極秘任務を命じられるます。

その計画とは、有人飛行に先立つ実験として吸血鬼を飛ばすというものでした。

レフはその実験体、吸血鬼のイリナ・ルミネスクを24時間監視し、訓練で鍛え、宇宙飛行士に育成するのが仕事なのです。

f:id:uribouwataru:20211121161727p:plain

dアニメストア『月とライカと吸血姫』第1話紹介画像

 

レフはイリナと人間と吸血鬼、監視役と実験体という枠から離れて、イリナを一人の人間、女性として扱い、2人の信頼関係系は深まってきます。

 

種族の壁や吸血鬼に対する差別。国家のエゴや思惑に翻弄されながらも、2人の宇宙への純粋な熱い想い。

また、レフのイリナをなんとか宇宙に送り出したいという、姿は見ていてとてもすがすがしい感じがします。

 

 

訓練が開始し、イリナは持ち前の優秀な身体能力と根性で、厳しい訓練もこなしていきます。

f:id:uribouwataru:20211121161750p:plain

dアニメストア『月とライカと吸血姫』第2話紹介画像

 

周囲のイリナに対する差別は激しく、人としてではなく、物扱い。イリナは孤立するなか、次第にレフに心を開いていきます。

 

訓練は、順調に進んでいきましたが、高所恐怖症のイリナはパラシュート降下訓練だけはうまくいきません。恐怖を克服できようにするため、レフは尽力します。彼女はなんとか訓練を終わらせることができました。

f:id:uribouwataru:20211121161818p:plain

dアニメストア『月とライカと吸血姫』第3話紹介画像

 

訓練も残り少なくなり、打ち上げ期日が迫るなか、イリナとレフは息抜きに街へ出かけます。

イリナにとって夜の街は目新しく、ジャズバーでお酒を味見したイリナは酔っぱらってしまいます。その表情が七色に変わり、とても見ていて可愛らしく思えます。

f:id:uribouwataru:20211121174324p:plain

⇧dアニメストア『月とライカと吸血姫』第4話より抜粋

 

その後の凍った湖面での月下のイリナのスケートはとても美味しく、見ているレフの心に焼きていているようでした。2人の心、信頼関係はかなり深まっていきます。

f:id:uribouwataru:20211121174921p:plain

⇧dアニメストア『月とライカと吸血姫』第4話より抜粋

f:id:uribouwataru:20211121175039p:plain

⇧dアニメストア『月とライカと吸血姫』第4話より抜粋

f:id:uribouwataru:20211121161841p:plain

dアニメストア『月とライカと吸血姫』第4話紹介画像

 

 

その後、無響低圧室での孤独訓練も乗り切り、訓練は終盤に差し掛かっていきます。

f:id:uribouwataru:20211121161905p:plain

dアニメストア『月とライカと吸血姫』第5話紹介画像

 

しかし、訓練中に『パールスヌイ6号』の事故現場を見てしまったイリナは、自分も事故死した動物と同じ運命になるのではないかという、悪夢を見るようになります。

f:id:uribouwataru:20211121161929p:plain

dアニメストア『月とライカと吸血姫』第6話紹介画像

 

食事もとれず、ついには訓練中に倒れて・・・・
最後は、撃ちげは成功して、彼女は無事宇宙空間から戻ってこれるのか。

f:id:uribouwataru:20211121161951p:plain

dアニメストア『月とライカと吸血姫』第7話紹介画像

 

また、実験中に起きた機械トラブルから彼女を救うために、暴走した実験機材を壊したレフは、拘束されてしまいます。レフは解放されるのでしょうか。

 

現在、このアニメはdアニメストアでも放送されています。
お話は最後どのような結末になるのか、今の段階ではまだわかりません。(テレビでは打ち上げのところまでは1話先まで、すでに進んでいます)

 

是非ともこの機会に、dアニメストアの会員になることをおススメいたします。最新はテレビも併用してご覧いただればと思います。

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)   

 

イリナの打ち上げが無事成功し、彼女が無事に生きて帰って来ること。また、2人の仲が進展してくれればいいな、個人的にはそのように期待しています。


そして人種の差別のない、平和な世の中になる結末になることも同様に期待したくなってしまいます。

 

また、このアニメは、イリナ役の声優の林原めぐみさんの役回り、ぴったりですね。

エヴァンゲリオンの綾波レイの役どころを彷彿させます。静と動の表情や性格、仕草の使い分けがとってもすばらしいと思います。

f:id:uribouwataru:20211121174449p:plain

⇧『月とライカと吸血姫』公式ホームページPV画像より   

 

 
次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!

   

f:id:uribouwataru:20211121181010p:plain

 
     dアニメストア『月とライカと吸血姫』冒頭紹介画像