アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その 84「明日ちゃんのセーラー服」☆☆☆☆☆

  • 親子で楽しめる度・・・・・☆☆☆(母娘なら☆5)
  • 暴力・残酷シーン・・・・・☆☆☆☆☆
  • エッチなシーンなど・・・・☆☆(母娘なら☆5)
  • 娯楽度・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆
  • 満足度・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆
  • 学習・教訓的要素・・・・・☆☆☆☆
  • 総合・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

 

今日は、『明日ちゃんのセーラー服』をご紹介いたします。読み方は、「明日」と書いて、「あけび」と読みます。

コミックはすでに何巻も発売されていますが、アニメは始まったばかりです。

f:id:uribouwataru:20220128025127p:plain

dアニメストア『明日ちゃんのセーラー服』シリーズ紹介画像

 

現在、この作品はdアニメストアでも放送されていますので、気になる方は、1話からご覧いただければと思います。

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)   

  

舞台は、地方の名門女子中学、私立蠟梅学園(ろうばい学園)。丁度蝋梅が咲く、今の季節にふさわしい名前ですが、すこし古めかしい雰囲気の名前でもあります。

この物語のヒロインの明日小路ちゃんは、この学校のセーラー服を着ることが「夢」でした。

進学校のためか、入試は難しかったようですが、彼女は頑張って合格します。そして洋裁をされているお母さんが、彼女のために、セーラー服を作ってくれるのです。

f:id:uribouwataru:20220128031003p:plain

dアニメストア『明日ちゃんのセーラー服』第1話紹介画像

f:id:uribouwataru:20220128040638j:plain
f:id:uribouwataru:20220128040649j:plain

dアニメストア『明日ちゃんのセーラー服』第1話画像

私が、この作品にひかれたのは、第一に洋裁ができるお母さんが、学生服(セーラー服)を作ってくれるなんて凄い!
と思ったことにもあります。私も、洋裁用の職業用ミシンを持っていますが、服を作るようなレベルの仕事はできません。


横道にそれましたが、念願がかなって入学式を迎え、憧れのセーラー服を来て通学すると、大変なことが待っています。

なんと、お母さんが通っていた頃の制服は、セーラー服だったのですが、何年か前に蝋梅学園の制服は、ブレザーに変更になっていたのです。

それでも、お母さんが作ってくれた制服で、過ごすことを決意します。学校側も大らかで彼女のセーラー服を許可してくれますが、お母さんや彼女は、少し悩みます。

でも、彼女は最終的には、お母さんが作ってくれた制服で、学園生活を送ることを決意します。

f:id:uribouwataru:20220128041839p:plain

dアニメストア『明日ちゃんのセーラー服』第2話紹介画像

現在、dアニメストアでは、3話まで放送されていますが、彼女は持ち前の明るさで学園生活を満喫していきます。

クラブ活動や友人との交遊をはじめ、瑞々しい思春期の少女の輝きにに満ちた学園ドラマは見ていて、心が洗われる清涼飲料水のごとく、素敵な物語だと思います。

f:id:uribouwataru:20220128043028p:plain

dアニメストア『明日ちゃんのセーラー服』第3話紹介画像

オープニングを見ると、アイドルになった彼女の姿が描かれていますが、さらなる彼女の活躍が楽しみでもあります。

始まったばかりですので、是非一度ご覧いただければと思います。

youtu.be

akebi-chan.jp

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!

   

f:id:uribouwataru:20220128043641p:plain

dアニメストア『明日ちゃんのセーラー服』シリーズ紹介画像