アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その85「くまクマ熊ベアー」☆☆☆☆☆

  • 親子で楽しめる度・・・・・☆☆☆☆☆
  • 暴力・残酷シーン・・・・・☆☆☆
  • エッチなシーンなど・・・・☆☆☆☆
  • 娯楽度・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆
  • 満足度・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆
  • 学習・教訓的要素・・・・・☆☆☆☆
  • 総合・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

※5段階評価です。

☆が多い方が、おすすめ度は高くなります

 

今日は、『くまクマ熊ベアー』をご紹介いたします。

くまクマ熊ベアー_1

dアニメストア『くまクマ熊ベアー』冒頭紹介画像

 

とっても軽快なタッチの感じのアニメで、全12話の構成になります。

でも、困っている人やピンチの人を助けたり。熊の着ぐるみを着た女の子が大活躍する、とても優しい心なごむアニメです。

f:id:uribouwataru:20220209145612p:plain

dアニメストア『くまクマ熊ベアー』第1話紹介画像

 

ヒロインのユナは、ネットタイブ型のゲームにハマりまくり、ゲームに没頭し、学校にも行かずにゲーム三昧の日々を送っています。

ネットではゲームだけなく、運用も行っており、かなりの収益を上げている模様です。お金大好き少女のユナは、人から干渉されずに素敵なお部屋に住み、何不自由しない生活をしていたのです。

そんなある日、長くゲームした記念として、くじを引いたところ、熊さんの万能装備が当たります。そしてアンケートに答えてしばらくすると、いつの間にか、神様が新しい世界に彼女を勝手に送り込んでしまうのです。

そこから彼女の新しい世界での生活が始まりますが、多くの困っている人に出会って、様々な問題を解決して、人助けをしながら、あらたな人間関係や自分の世界を築いていきます。

ストーリーは、単純明快ですが、主人公をはじめ出てくるキャラクターの絵が可愛らしく、変に人が傷ついたり、亡くなったりせず安心して見ていられるアニメだと思います。

最初に、お母さんが病弱で、生活に困っている少女、フィナとの出会からお話は始まります。フィナは小さな女の子ですが、獣系の魔物を解体する仕事を始めています。

f:id:uribouwataru:20220209150633p:plain

dアニメストア『くまクマ熊ベアー』第2話紹介画像

 

このアニメのユニークなところは、倒した魔物を解体して、お肉や毛皮を販売したり、再利用したりという、この手のアニメには珍しく、最終的な魔物の活用まで、きちんと整理して話しを構成している所です。

f:id:uribouwataru:20220209150709p:plain

dアニメストア『くまクマ熊ベアー』第4話紹介画像

 

グロテスクな表現はでないのですが、処理で使うナイフや飛び散った血などは表現されています。

私たちは日々の生活で、いつかは魚をさばいたり、お肉を料理することを子供に伝えるためには、ワンクッションとして、動物の解体ということも、やんわりと話題に載せることが、ある意味、いつかは必要かなという気もします。

そういう面からすると、このアニメの取り上げた魔物の解体というテーマは最初、多少「えっ!」と、思ったところはありますが、解体の話題やシーンがあることに、私はあまり問題があるとは思いませんでした。

 

このアニメを子供さんと一緒に見る場合、注意する点は、そのくらいと、熊の装備で下着が汚れない、とう表現のなかで、ユナがパンツを脱いて自分で汚れないことを確かめているシーンなどが気になった程度です。

オタク的な関心度として、評価する人はいるかもしれませんが、結構男性の目から見ると刺激的かと思います。子供が小さい時に男の子でも、女の子でも、このシーンは親子で一緒に見る場合、ちょっと照れくさい気がします。子供は実際なにも感じないかもしれませんが。

f:id:uribouwataru:20220209150840p:plain

dアニメストア『くまクマ熊ベアー』第5話紹介画像

 

その他、孤児院の救済のための方策や、フィナ達を助けた手腕は、とても見事なお手並みとなっています。

 

また、盗賊やクラーケンに立ち向かったりと、大活躍なユナですが、最後は、最初に異世界でできた友だちとの友情を確かめあうシーンが出てきます。とても心が和む素敵なフィナーレではないかと思います。

 

単純に勧善懲悪や弱者救済のアニメと割り切ってしまうと、それまでかもしれませんが、個人的には安心して楽しめる素敵なストーリのアニメだと思います。f:id:uribouwataru:20220209152503p:plain

dアニメストア『くまクマ熊ベアー』第6話紹介画像

 

特に、面白いのは熊の装備から始まり、『熊』とうテーマにこだわりながら、熊の少女が活躍するストーリの仕立てになっているところです。

f:id:uribouwataru:20220209151414p:plain

dアニメストア『くまクマ熊ベアー』第7話紹介画像

 

王都に行っても、海辺の町にいっても、熊の着ぐるみの少女が、頑張るシーンは見ていてとても、楽しめます。

また、現代っ子のユナのシャイな性格や合理的な面。また、お金大好き少女の金銭感覚など、楽しめる要素はたくさんあると思います。

このアニメは、現在dアニメストアで全話見ることができます。

anime.dmkt-sp.jp

 

よろしければ、あなたもdアニメストアの会員になって、ユナが熊の装備をして活躍する姿を、楽しんでいただければと思います。

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!
※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
  

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!

   

f:id:uribouwataru:20220209153250p:plain

dアニメストア『くまクマ熊ベアー』冒頭紹介画像