アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その 86「神達に拾われた男」☆☆☆☆☆

今日は、『神達に拾われた男』をご紹介いたします。

  • 親子で楽しめる・・・・・・☆☆☆☆☆
  • 暴力・残酷描写がない・・・☆☆☆☆☆
  • 性的な描写がない・・・・・☆☆☆☆☆
  • 娯楽性・・・・・・・・・・☆☆☆☆
  • 満足度・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆
  • 学習・教訓的要素・・・・・☆☆☆☆☆
  • 総合・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

※5段階評価です。

☆が多い方が、おすすめ度は高くなります

 

神達に拾われた男_1

dアニメストア『神達に拾われた男』冒頭紹介画像

 

このアニメは、すでに放送が終わっておりますが、今改めてdアニメストアで見返しています。

見るたびごとに、穏やかで優しいタッチの絵、安心して見ていられるストーリー展開などに触れると、親御さんがお子さんと安心して楽しめる作品だとな~と思います。

私、uribouがおすすめのしたいアニメです。

 

大まかなあらすじを述べながら話を進めますので、気になる方は、読み飛ばしていただいた方が、良いかもしれません。

f:id:uribouwataru:20220211122127p:plain

dアニメストア『神達に拾われた男』第1話紹介画像

 

ブラック企業に勤めている、独身サラリーマンの竹林竜馬がこの物語の主人公です。(転生後は、『リョウマ』と記載します)

彼は、壮健な肉体を持っているにも関わらず、寝ている時のくしゃみが原因で、あっけなく死んでしまいます。

気が付くと、3人の神様たちがいて、死んだ原因や、協力して欲しいことを頼まれ、異世界へ転生します。


異世界では、ブラック企業で滅私奉公したことなど忘れ、自分の人生を楽しむようにと、神様たちから言われます。

 

頑張り屋で、優しい彼を神様たちが拾い上げ(救って)、頼みごとをする方々、可愛らしい子供の姿で異世界に転生させてくれたのだと思います。

f:id:uribouwataru:20220212003510p:plain

dアニメストア『神達に拾われた男』第2話紹介画像

8歳の子供の姿で、転生したリョウマは、神様から様々な魔法の能力を与えられ、自分一人の力で、森の中で生活していくのでした。

 

リョウマは、従魔術で従えた様々な種類のスライムたちを大切にしながら、スライムの研究に打ち込み、新しい人生を満喫します。

f:id:uribouwataru:20220212004052p:plain

dアニメストア『神達に拾われた男』第3話紹介画像

 

そんなある日、リョウマは、森の中で大怪我をしていた公爵の護衛の1人を助け、それをきっかけに公爵家の人々と懇意になっていきます。

dアニメストア『神達に拾われた男』第4話紹介画像

 

リョウマは、伯爵家の提案で、森を出ることになります。伯爵家の人たちと旅をして、ギムルの街に着きます。

そして知り合った伯爵家の娘、エリアリアと徐々に仲良しになるのでした。

f:id:uribouwataru:20220212021141p:plain

dアニメストア『神達に拾われた男』第12話紹介画像

 

魔術のアドバイスをしたり、一緒にギルドに登録し、行動をともにする機会も増えていきます。

 

また、一方でリョウマはさまざまな依頼にも挑戦することになります。中でも、冒険者ギルドで受けた初めての依頼を成功させると、彼の評価は徐々に高まっていきます。

そしてさらに依頼が来たりすると、難しい依頼にも果敢に挑戦するのでした。

f:id:uribouwataru:20220212004618p:plain

dアニメストア『神達に拾われた男』第6話紹介画像

 

しばらくすると、スライムたちと一緒にできる、自分に合ったを仕事を見つけます。

f:id:uribouwataru:20220212011850p:plain

dアニメストア『神達に拾われた男』第8話紹介画像

 

この仕事が軌道にのれば、伯爵家の人たちを頼らなくても、自分の力で独立して生きていける、というものなのです。

スタッフも雇用し、仕事は順調にいくように見えますが、リョウマは転生前にブラック企業に勤務していたこともあり、スッタフの福利厚生についても、真剣に考えることになります。

f:id:uribouwataru:20220212004729p:plain

dアニメストア『神達に拾われた男』第11話紹介画像

 

リョウマはこの他、公爵家の人々と楽しい時間を過ごしたり、新しい魔法を教えてもらいながら、自分の生き方、考え方を固めていきます。

f:id:uribouwataru:20220212004946p:plain

dアニメストア『神達に拾われた男』第10話紹介画像

 

あらすじをご紹介しながら、ポイントになる部分を中心に見てきました。

リョウマの誠実で優しい人柄、伯爵家の人々との楽しい交流など、見ていて心が洗われる感じがします。

是非一度ご覧いただけると、心からお楽しみいただけるのではなかと思います。

年齢に関係なく安心して楽しめる、見ごたえのある作品です。

 

このアニメは現在、dアニメストアで全話視聴することが出来ます。是非この機会にdアニメストアの会員になり、リョウマとスライムたちが頑張るお話をたっぷり楽しんでいただければと思います。

 

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!
※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
  

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!

   

f:id:uribouwataru:20220212015128p:plain

dアニメストア『神達に拾われた男』第1話紹介画像