アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その 97「僕は友達が少ない」☆☆☆☆☆

【個人の見解】

  • 親子で楽しめる・・・・・・☆☆☆
  • 暴力・残酷描写がない・・・☆☆☆☆☆
  • 性的・刺激的な描写がない・☆☆☆
  • 娯楽性・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆
  • 満足度・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆
  • 学習・教訓的要素・・・・・☆☆☆☆
  • 総合・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

 

この作品は、僕は友達が少ないNEXT12話と合わせて、全24話の作品になっています。

僕は友達が少ない_1

dアニメストア『僕は友達が少ない』冒頭紹介画像

 

主な登場人物は、主人公の羽瀬川小鷹(はせがわ こだか)下の画像向かって右側

dアニメストア『僕は友達が少ない』第11話紹介画像


ヒロインの三日月夜空(みかづき よぞら)

dアニメストア『僕は友達が少ない』第1話紹介画像


同じくヒロインの柏崎星奈(かしわざき せな)

dアニメストア『僕は友達が少ないNEXT』第1話紹介画像

 

この他に、楠幸村(くすのき ゆきむら)

dアニメストア『僕は友達が少ない』第7話紹介画像


志熊理科(しぐま りか)も重要な登場人物だと思います。

dアニメストア『僕は友達が少ないNEXT』第11話紹介画像

 

この他に、羽瀬川小鷹の妹の羽瀬川小鳩(はせがわ こばと)

dアニメストア『僕は友達が少ない』第5話紹介画像

 

dアニメストア『僕は友達が少ないNEXT』第3話紹介画像


聖クロニカ学園のシスター(正式なシスターではなかったが、後日正式に非常勤のシスターになる)高山マリア(たかやま マリア)なども物語になくてはならない存在だと言えます。下の画像向かって一番右がマリアです。

dアニメストア『僕は友達が少ない』第10話紹介画像

 

こらから夏に向けて鑑賞するにはふさわしい『愉快で楽しく、少し寂しいとのころもある、青春ラブコメ』です。

dアニメストア『僕は友達が少ない』第6話紹介画像

 

スピーディーに話が進み、見ていてとても楽しいストーリーだと思います。出て来る女性キャラクターは、全員とても可愛く、個性的なキャラクターです。

ただし、優れた美点を帳消しにしてしまうほど、とても残念な要素もあり、その残念さも含めて『とても人間味あふれる、ちょっとお茶目で愉快な仲間たち』という気がします。

 

このストーリは、中高一貫教育、男女共学の聖クロニカ学園が舞台になっています。

物語は、羽瀬川小鷹の父が理事長の柏崎天馬(かしわざき ぺがさす、柏崎星奈の父)に頼んで、小鷹兄妹を無理くりに学園に転入させたところから始まります。

そこで、三日月夜空は10年ぶりくらいに、幼馴染の羽瀬川小鷹に出会います。

dアニメストア『僕は友達が少ないNEXT』第8話紹介画像

 

夜空は、小鷹がすぐ、以前一緒に遊んだ幼馴染だと気が付きますが、小鷹は夜空のことに気が付きません。

それどころか、夜空が仮想のエア友達と話しているところを小鷹に見られ、変人と思われてしまうのでした。

そこで、夜空は、小鷹を巻き込み、友達作りを目指す『隣人部』を作り、小鷹との時間を取り戻そうとしたのです。

しかし、夜空本人の願いとは裏腹に、ほとんど友達がいない残念な美少女達が集まってきてしまいます。

マイペースな彼女たちは、部室に来てもギャルゲーをやったり、本を読んだり好き勝手なことをする毎日が続きます。

特に、柏崎星奈は、学園の理事長の一人娘で金髪碧眼スタイル抜群の美少女で、成績も優秀、スポーツ万能で典型的なリア充のお嬢様です(友達がいない以外は・・)。

dアニメストア『僕は友達が少ないNEXT』第7話紹介画像

 

高飛車な女王様気質で、外見上は、気が強いようにふるまっているが、内面は気弱なところもあり、いつも夜空にいじめらられ、最後は泣きながら、部室を飛びだしていくところがとても可愛らしいです。

クラスの男子からは、崇拝され女王様のように扱われていますが、反面同性からは嫌われています。

 

この他、楠幸村は、母親が戦国武将みたいに堂々とした漢になってほしいと付けた名前です。

dアニメストア『僕は友達が少ないNEXT』第12話紹介画像

 

外見が明らかに美少女なのに男子として振る舞っていおり、周囲の生徒に避けられ、友達がいない状況です。

また、志熊理科(しぐま りか)は、ゲーム会社などから、商品開発の依頼を受けて企業業績に貢献している天才少女で、学園からは専用の特別研究室も付与されています。

dアニメストア『僕は友達が少ないNEXT』第6話紹介画像

 

しかし一日中研究室にこもっているため、一般生徒と接触する機会がなくやはり友達がいません。

 

最初の12話では、そのようなメンバーたちが合宿に行ったり、夏祭りにいったり、隣人部としていろいろな楽しいイベントをこなしていきます。

そして夜空をめぐるある事件迄が前半の12話になります。

dアニメストア『僕は友達が少ない』第10話紹介画像

 

後半は、幸村の正体や星奈との関係でひと騒動勃発します。最後は少し、中途半端な終わり方をしますが、それはそれでありかと思われる節もあります。

dアニメストア『僕は友達が少ない』第2話紹介画像

 

この物語は、誰かと誰かが結ばれるような展開よりも、登場する女性キャラクターの魅力を小鷹が引き出しながら。

毎日が隣人部の仲間と楽しく過ごせる、文化祭や海に行く日の前のワクワク感を楽しむアニメだと思います。

dアニメストア『僕は友達が少ないNEXT』冒頭紹介画像

 

いつまでも、いつまでも、このような楽しいひと時が、ず~っと続いてくれることが、このアニメのテーマの1つではないかと私は感じています。

友達を作るという隣人部の人たちの目標は達成されたのでしょうか?見届けていただけたら幸いです~

 

このアニメは第1クール12話、第2クールのNEXT12話を含め、全24話、dアニメストアで視聴することが出来ます。

あなたも是非、dアニメストアの会員になって、隣人部の部員と一緒に、終わらない夏の日を楽しんでいただけたらと思います。

animestore.docomo.ne.jp

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見た      いアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!
※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。
※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。
※3見放題対象外コンテンツがあります。
※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)  

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!