アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

その6「カウボーイビバップ」(書き直し版)☆☆☆☆☆

【個人の見解】

親子で楽しめる・・・・・・☆☆☆☆☆

暴力・残酷描写がない・・・☆☆☆☆

性的・刺激的な描写がない・☆☆☆☆☆

娯楽性・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

満足度・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

学習・教訓的要素・・・・・☆☆☆☆☆

総合・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

 

今日は究極のダンディズムのアニメーションをご紹介します。普段は、コミカルな雰囲気の中で話が進みますが、要所要所にシリアスな話が織り交ぜられています。

dアニメストア『カウボーイビバップ』冒頭紹介画像

 

太陽系の各惑星がワープゲートで結ばれ、惑星間を自由に行き来できるような未来の世界のお話です。


主なメンバーを紹介すると、まず最初は主人公のスパイク。元々マフィア組織に属していたが、現在は仲間のジェットと賞金稼ぎとして活動しています。

dアニメストア『カウボーイビバップ』第1話紹介画像

 

組織にいた頃、ボスのビシャスとは浅からぬ因縁があり、元はビシャスの恋人だったジュリアと愛し合うようになったいきさつもあります。

ジュリアのこと。彼女は謎の多い女性ですが、スパイクには、忘れられない過去のしがらみとして、ビシャスとの決着をつける事と同様、彼の心に重くのしかかっているように感じられます。

dアニメストア『カウボーイビバップ』第25話紹介画像

 

スパイクの普段の性格は、いつも斜に構えていて気怠い態度を取っていますが、一たび事が起きると、自分の流儀でどんな困難も切り抜けてしまう、凄腕の賞金稼ぎです。

dアニメストア『カウボーイビバップ』第5話紹介画像

 

それでも、この物語では、どうにもならない過去に囚われながら、運命に飲み込まれていくような感じがします。
ガンダムシリーズの逆襲のシャアを思わせるような終わり方になっている気がします。

dアニメストア『カウボーイビバップ』第10話紹介画像


一方、スパイクの相棒、ジェットは、筋骨隆々の巨漢ですが、意外に几帳面な性格。趣味は料理や盆栽という、見かけによらない部分も
あります。

dアニメストア『カウボーイビバップ』第23話紹介画像


以前は警察の敏腕刑事でしたが、ある事件を契機に退職。スパイクとは異なり、過去を思い出すことはあっても、きっちり一線は引いて、現在を生きることを大切にしているよに見えます。

dアニメストア『カウボーイビバップ』第16話紹介画像

現在は、惑星間を行き来できる宇宙船、ビバップ号の船長として、スパイクと一緒に日々賞金首を探している毎日を送っているのです。

dアニメストア『カウボーイビバップ』第12話紹介画像


あと、忘れてはいけないのが、フェイです。地球生まれの彼女は、23歳ということになっていますが、事故でその当時の医療では治療できない重傷を負い、長い間コールドスリープして蘇った女性です。

dアニメストア『カウボーイビバップ』第18話紹介画像

 

物語の最後の方で、一本のビデオテープから彼女の過去の一部がわかりますが、過去を探し求める彼女にとって、はたしてそれは求めていた内容だったのか、気になるところです。

美貌と素晴らしいプロポーションを持つ彼女ですが、いつの間にか、賞金稼ぎとしてスパイクたちと付かず離れず、行動を共にすることになります。コールドスリープやその後の治療費など、莫大な借金がある模様です。

dアニメストア『カウボーイビバップ』第14話紹介画像

 

この他、ハッカーのエドや賢いワンちゃんアインとともに、賑やかで楽しい、賞金稼ぎとしての毎日が続くのでした。

dアニメストア『カウボーイビバップ』第2話紹介画像

 

過去を忘れた男、過去を忘れられない男、さらには過去を探し続ける女。そして、運命の日は訪れ、すべての決着がつくのでした。

 

賞金稼ぎの主人公が仲間たちと織りなす様々なエピソードと因縁の古巣の組織との対決。

また、仲間と言っても寄り合い所帯のメンバーですが、一緒にいた時間は共有出来ていた価値観もあり、彼らの人間ドラマも見ごたえがあります。

dアニメストア『カウボーイビバップ』第26話紹介画像

 

そのような仲間と別れ、一匹オオカミの男が選んだ過去との清算は・・・究極のダンディズムが織りなす大人の男のブルスースのような物語です。

 

オープニングやエンディングの曲。スリリングだったり、クルーなバラードのような曲であったり。すべてが物語と絡み合いアニメを素敵に包み込んでいます。

ほんわかとしたアニメが多いなか、大人のクルーな世界を味わってみてはいかがでしょうか。

テレビ版は現在、dアニメストアで見ることが出来ます。

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作から     なつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!    さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!
※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。
※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。
※3見放題対象外コンテンツがあります。
※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
  
次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!

   

dアニメストア『カウボーイビバップ』第26話紹介画像