アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

その8「イエスタデイをうたって」(書き直し版)☆☆☆☆☆

【個人の見解】

親子で楽しめる・・・・・・☆☆☆☆

暴力・残酷描写がない・・・☆☆☆☆☆

性的・刺激的な描写がない・☆☆☆☆☆

娯楽性・・・・・・・・・・☆☆☆☆

満足度・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

学習・教訓的要素・・・・・☆☆☆☆☆

総合・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

dアニメストア『イエスタデイをうたって』シリーズ紹介画像

 

今日は、多少ネタばれになるので、ご留意いただきたいのですが・・・

男女が最終的に付き合うということは、どういうことなのか?自分の心に向き合った時に、最終的に出した結論が、みっともない形であっても、納得できる形で落ち着けば、それでいいのかもしれません。

自分をほうんとうに思ってくれる人は、誰なのか?恋人を選ぶという事は、ほんとうに大切で、大変なことなのかもしれません。

このアニメを見て、恋愛関係を描いた作品のなかで、このアニメ以上に、人間の肉体の魅力以上に、心のありかたを問いかけている作品は、少ない気がします。

学生時代、仲の良かった友達、少し付き合っていた彼女。登場人物は主人公以外にも何人かは出てきますが、主な登場人物は、4人です。

主人公は、大学卒業後もやりたいことが見つからず、定職にも就かずにコンビニでアルバイトをしている陸生(リクオ)。そんな陸生の前に、ある日、カラスを連れたミステリアスな少女が現れます。

dアニメストア『イエスタデイをうたって』第1話紹介画像

 

彼女の名前は、晴(ハル)。連れているカラスは、餌をあげていたらなつかれたとのことですが、我が家のそばにいるイタズラカラス君のように、愛嬌があって、とても可愛いです。

彼女は、陸生とのはじめての出会い以後、陸男のことが気になたっていたようです。

陸生がコンビニでアルバイトをしていると知ると、ちょくちょく顔を出す様になります。

そんなことが続いていたある日、陸生はかつて大学時代仲の良かった、そして恋心を抱いていた大学の同級生の榀子(シナコ)が、金沢から東京に戻ってきたことを知ります。

dアニメストア『イエスタデイをうたって』第2話紹介画像 

 

陸生は榀子に告白しますが、榀子は、幼馴染の死に別れた恋人のことが忘れられません。

陸生の告白を断った榀子ですが、死に別れた恋人の弟、早川 浪(ロウ)が、自分が勤務する高校に転校してくることを知り、金沢での恋人との悲しい別れを思い出します。

dアニメストア『イエスタデイをうたって』第4話紹介画像 向かって右が早川浪


早川 浪は、父親の転勤に付いて、金沢から東京に来ましたが、兄の恋人だった榀子に思いを寄せます。

晴は陸生に思いを寄せていますので、陸生と榀子には、若い2人から思いを寄せられるという、状況的には似たもの同士になっていました。

dアニメストア『イエスタデイをうたって』第3話紹介画像

 

それでも、陸生と榀子は、ゆっくりと親しくなりながら、恋人になるような雰囲気で、関係が徐々に深まっていきます。

dアニメストア『イエスタデイをうたって』第7話紹介画像⇧

dアニメストア『イエスタデイをうたって』第11話紹介画像⇧


晴や浪は、2人の関係が進展していることを突然知り、深く傷つきます。そして・・・

最終的には、物語は陸生と榀子の素直な、ほんとうの心の望む方向に収れんしていきます。

dアニメストア『イエスタデイをうたって』第12話紹介画像

 

見終わったあと、少しほっとしたのは私だけでしょうか?最終的に自分たちの関係は本当の恋人同士になれるのか?

友達としての期間が長かったり、親戚の様に接してきた時間が長かった人を好きになれるのか?

日常的にありそうで、浅く見えて深いテーマ。

自分が若い頃、成り行きに任せて、このような問題についてあまり深く考えなかった私は、相手を思いやる気持ちを究極的とまで言えるくらい大切にする、陸生と榀子の2人をとても愛おしく、かつ立派だなと感じました。

暗いアニメも多い中、この作品については、見終わった後の爽快感はなんとも言えないものがあります。

 

この物語に、登場する人物すべてが、これからもずっと幸せであり続けて欲しい、と思ってしまうアニメです。

この作品は現在、dアニメストアでも見ることが出来ます。この機会に是非とも会員になって、ご覧いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 

anime.dmkt-sp.jp

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作から     なつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!    さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!
※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。
※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。
※3見放題対象外コンテンツがあります。
※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
  

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!

   

dアニメストア『イエスタデイをうたって』シリーズ紹介画像