アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

その10「神秘の世界エルハザードOVA版」(記事修正版)☆☆☆☆☆

【個人の見解】

親子で楽しめる・・・・・・☆☆☆☆

暴力・残酷描写がない・・・☆☆☆☆

性的・刺激的な描写がない・☆☆☆☆☆

娯楽性(ワクワク度)・・・☆☆☆☆☆

満足度・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

学習・教訓的要素・・・・・☆☆☆☆☆

総合・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

 

今回ご紹介するのは、「神秘の世界エルハザード」です。dアニメストアでは残念ながら現在見ることはできませんが、リクエストを送り続けいつかは放送して欲しいと思います。

さて、作品の方はというと、異国情緒漂う世界観と次元の違う世界での手に汗握るファンタージーといった感じです。

私は登場人物の鬼人「イフリータ」(先エルハザード文明が作った戦闘用人型ロボット)の虜になった一人です。

 

初めて「風と共に去りぬ」のビビアンリーを見たときのような衝撃が走った気がしました。

クールで一途な女性の魅力がふんだんに描かれています。この辺は、映画の風と共に去りぬでは、愛に報われない形でヒロインが描かれています。

でも、この作品ではとても素晴らしいエンディングだと思います。蓋し、この手の美人は、現実世界ではいい男性運に恵まれないケースが多いのですが・・

uribou自信のおススメ作品になります。

W氏所蔵資料より

 

この頃のAICの作品は「天地無用」をはじめとした、時空を超えたファンタジー物が出色の出来栄えだと思います。

 

私がご紹介するアニメは暗い作品が多い中、手放しで明るい気持ちになれる作品です。

 

主人公の水原 誠たちが時空転移して始まる物語。そしてイフリータが主人公の水原誠に告げる言葉。

「あの、懐かしい世界についたら私によろしく伝えてくれ」

DVD/BluRay販売用ジャケット等資料より

 

この言葉の意味は、最後まで作品を見ていただくとジーンと心に響くと思います。

 

イフリータは、ゼンマイで動く最終破壊兵器です。持っている杖で攻撃すると、都市の1つくらいは軽く吹っ飛んでしまいます。

ゼンマイを巻いた者の命令には絶対服従しないといけないのですが・・・主人公の水原 誠はイフリータをゼンマイの呪縛から解放することができるのでしょうか・・

W氏所蔵資料より

 

この作品は、dアニメストアでテレビ版が見れますが、微妙にというか、ヒロインやストーリーが大きく異なっています。

できればOVAを先に見ることをおススメします。廉価盤が出ているようですので、お買い求めになられても良いかと思います。

神秘の世界エルハザード OVA DVD_SET

神秘の世界エルハザード OVA DVD_SET

  • ジェネオン ユニバーサル エンターテ
Amazon

 

animestore.docomo.ne.jp

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作から     なつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!    さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!
※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。
※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。
※3見放題対象外コンテンツがあります。
※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
  

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!