アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

その20「ルパン三世」テレビ版第一期(記事修正版)☆☆☆☆∞

【個人の見解】

親子で楽しめる・・・・・・☆☆☆☆

暴力・残酷描写がない・・・☆☆☆☆

性的・刺激的な描写がない・☆☆☆☆

娯楽性・・・・・・・・・・☆☆☆☆∞

満足度・・・・・・・・・・☆☆☆☆∞

学習・教訓的要素・・・・・☆☆☆☆☆

 

総合・・・・・・・・・・・☆☆☆☆∞

 

今日は、「ルパン三世」のテレビ版第一期をご紹介します。

dアニメストア『ルパン三世PART1』冒頭紹介画像

 

怪盗ルパンの孫で狙った獲物は必ず盗む大泥棒。相棒の次元大介は、早打ち0.3秒のクールなガンマン。

dアニメストア『ルパン三世PART1』第6話紹介画像

 

斬鉄剣の石川五右衛門、謎の美女・峰不二子。それらのメンバーが織りなす奇想天外なストーリーは、子供の頃とても新鮮に記憶に残っています。

dアニメストア『ルパン三世PART1』第5話紹介画像

 

あと、不二子のお色気も子供心に、ぐっとくるものがありました。

dアニメストア『ルパン三世PART1』第18話紹介画像

 

ルパンを捕まえるのを生きがいとしている銭形警部の存在も光っていました。

dアニメストア『ルパン三世PART1』第15話紹介画像

 

こんなにワクワクする楽しいアニメは見たことがないといえるくらい熱中し、エンディングの曲をお風呂場で夢中に歌っていたのを今でも覚えています。


www.youtube.com

 

演出スタッフ陣としては、宮崎駿、高畑勲。作画監督は大塚康生という、とても豪華なメンバーで今では夢のような組み合わせだと思います。

 

その後、宮崎監督は、「ルパン三世カリオストロの城」や「風の谷のナウシカ」に進んでいくわけですが、物語の随所にそれらの作品につながる片鱗が伺え、今となっては日本アニメの古典的な作品の1つではないかと思います。

個人的には、ルパンのジャケットがテレ版の初期作品がブルーなのに対して、その後は赤に替わったのが残念でなりませんでした(PARTⅢまで)。

dアニメストア『ルパン三世PART2』第39話紹介画像

 

その後の作品では青のジャケツに戻りましたが、やはりルパンには青が良く似合うと思います。

 

あと作品の話数では13話。タイムマシンを操る魔毛狂介とルパンの知能戦が見応えがあります。

dアニメストア『ルパン三世PART1』第13話紹介画像

 

あと最終23話のルパンが銭形に追われて最後にアジトを転々とする際に、時の流れの儚さを感じさせるシーンが圧巻ですね。

dアニメストア『ルパン三世PART1』第23話紹介画像

 

この作品を観終わると、この作品がいつまでも終わらないで続いて欲しという気持ちになったものです。

dアニメストア『ルパン三世PART1』第8話紹介画像

 

ルパンとその仲間たちの活躍をもっと見たいという人が多かったから、ここまで多くのテレビシリーズや劇場版アニメが作られたのだと思います。

 

この作品は、現在dアニメストアで「ルパン三世PART1」として見ることが出来ます。

ワクワク・ハラハラのこれぞエンターテインメントアニメ!ご覧になられていない方は是非とも一度ご覧いただくことを超おススメいたします。

anime.dmkt-sp.jp

 

[キャスト]dアニメストアより抜粋

ルパン三世:山田康雄/次元大介:小林清志/峰不二子:二階堂有希子/銭形警部:納谷悟朗/石川五ェ門:大塚周夫 他

[スタッフ]

作画監督:大塚康生/演出:大隅正秋,Aプロダクション/演出グループ:宮崎駿,高畑勲/制作協力:Aプロダクション/脚本:山崎忠昭,大和屋竺,宮田雪 他/音楽:山下毅雄

[製作年]

1971年

原作:モンキー・パンチ ©TMS

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作から     なつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!    さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!
※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。
※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。
※3見放題対象外コンテンツがあります。
※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
  

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!

   

   

dアニメストア『ルパン三世PART1』冒頭紹介画像