アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

第二期放送決定! おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 特報版「はたらく魔王さま!」☆☆☆☆☆

今日は、「はたらく魔王さま!」をご紹介します。折しも第二期放送が発表されましたので、特報版として前倒しでご紹介いたします。

maousama.jp

物語は、主人公の魔王が勇者に敗れ、異世界である「エンテ・イスラ」から東京の笹塚にやって来る設定から始まります。放送当時、金融機関の営業であった私は、このアニメの舞台である笹塚にしょっちゅう行っていたので、私の中ではとてもなじみの街です。ある意味聖地「笹塚」が舞台のアニメです。狭くゴミゴミした街ですが、ちょっと裏取りの細い通りに入ると、いろいろなお店がひしめき合い、人情豊かな街並みが広がります。

さて、脱線した話を元に戻すと、主人公は異世界では魔王として君臨していたにも関わらず、日本の法律を遵守し、ただひたすら故郷である異世界エンテ・イスラに帰ることを夢見、ファーストフード店の時間帯店長として懸命に働き始めます。

異世界からは、彼の他に腹心の部下だった者、宿敵の勇者や教会関係者も加わり、ドラマが進行していきます。ストーリーの面白いところは、主な異世界のメンバーにはかなり強引に日本名の名字が割り当てられて、スターであるはずの勇者でさえ「遊佐」という名字が割り当てられています。ちなみに魔王は「真奥」となっています。

勇者と再会した魔王(真奥)は、彼女の生い立ちや過去の出来事などを知ることになります。このことが彼の行動が異世界の時と比べて、変容した理由にはなっていないと思いますが、日々の生活の荒波にもまれているうちに、彼の目標はエンテ・イスラ帰還・再征服からファーストフード店での出世に切り替わっていくようになります。

また、魔王としての振舞よりも人間を助ける彼を見て、勇者(遊佐)も心が揺れ動きます。女子高校生とのキュートな恋愛ドラマも展開しながら、物語はクライマックスに突入していきます。従来の単純な勇者対魔王というドラマではなく、それぞれの陣営の事情や経済的な側面も取り入れたアニメで、とても登城人物が身近に感じられて面白いと思います。似たような設定に、アニメ「まおゆう魔王勇者」があります。

この「まおゆう」よりも「はたらく魔王さま!」の方がストーリーが若干コミカルかも知れません。このアニメを見て面白いと思われた方は、「まおゆう」も是非ご覧いただければと思います。

さて、第二期ですが、特報を見る限りキャラクターデザインのタッチは若干ソフトになっているようです。どんなストーリーが展開されるか非常に楽しみです。第二期がはじまる前に、一期はしっかりチェックいただくことをおすすめいたします。

「はたらく魔王さま!」は、現在dアニメストアで全話見れる他、アマゾンでも映像作品を購入する事ができます。「まおゆう」もdアニメストアで視聴できます。

anime.dmkt-sp.jp

anime.dmkt-sp.jp

 

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)  

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


アニメランキング

 はたらく魔王さま! Blu-ray コンパクト・コレクション

[キャスト]

真奥貞夫(まおうさだお/魔王サタン):逢坂良太/遊佐恵美(ゆさえみ/勇者エミリア):日笠陽子/佐々木千穂(ささきちほ):東山奈央/芦屋四郎(あしやしろう/悪魔大元帥アルシエル):小野友樹/漆原半蔵(うるしはらはんぞう/悪魔大元帥ルシフェル):下野紘/鎌月鈴乃(かまづきすずの):伊藤かな恵

[スタッフ]

原作:和ヶ原聡司「はたらく魔王さま!」(電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)/原作イラスト/キャラクターデザイン原案:029/監督:細田直人/シリーズ構成: 横谷昌宏/キャラクターデザイン・総作画監督: 碇谷 敦/美術監督:高峯義人/色彩設計:手嶋明美(Wish)/撮影監督:峰岸健太郎(T2studio)/3DCGI:相馬 洋/特殊効果:チーム・タニグチ/編集:後藤正浩(REAL-T)/音響監督:明田川 仁/音楽:中西亮輔/音楽制作:ランティス/オープニング主題歌:「ZERO!!」栗林みな実/エンディング主題歌:「月花」「スターチャート」nano.RIPE/アニメーション制作:WHITE FOX

[製作年]

2013年

(C)和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Project

 

 f:id:uribouwataru:20210307044238p:plain