アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

いよいよ一番の見どころ到来! おすすめしたいアニメはたくさんあるよ!その71 「転生したらスライムだった件」☆☆☆☆☆

今日は、『転生したらスライムだった件』をご紹介いたします。今更感は、あるかもしれませんが、まだ見ていない方は、是非見ていただきたいアニメだと思います。

※多少ネタバレとともに、あらすじはかなり端折っています。これからもこの作品を見ようと思っている方はご留意願います。

 

いよいよ今放送されている第2クールも、最大の見どころにさしかかています。

きっと痛快な結末になることが期待できますので、この機会にdアニメなどで、第1期から一気にご覧いただくのも良いかと思います。

 

f:id:uribouwataru:20210908020355p:plain

dアニメストア「転生したらスライムだった件」冒頭紹介画像より

 

anime.dmkt-sp.jp

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)   

 

このアニメのざくっとあらすじ 
※多少ネタバレとともに、あらすじはかなり端折っています。これからもこの作品を見ようと思っている方はご留意願います。
 
  • ゼネコンマンの青年が通り魔に刺されて死亡して、異世界にスライムとして生まれ変わる

f:id:uribouwataru:20210908022405p:plain

dアニメストア「転生したらスライムだった件」第1話紹介画像より

  • 多くの魔物たちを従え、元ゼネコンマンの知識を生かし、魔物の国を建設して盟主になる

f:id:uribouwataru:20210908022927p:plain

dアニメストア「転生したらスライムだった件」第2話紹介画像より

 

  • ヴェルドラという最強の竜やリムルという魔王と盟友となる他、同盟を結ぶ国も出てきて、つくった魔物の国は徐々に力をつけてくる

f:id:uribouwataru:20210908023646p:plain

dアニメストア「転生したらスライムだった件」第16話紹介画像より


f:id:uribouwataru:20210908022501p:plain

dアニメストア「転生したらスライムだった件」第6話紹介画像より

 

  • 魔王レオンによって日本から召喚された少女シズと出会い、彼女の最後の願いをかなえることになる。結果として、彼女の外見を引き継ぐことになる

f:id:uribouwataru:20210908023740p:plain

dアニメストア「転生したらスライムだった件」第10話紹介画像より

 

  • 魔王クレイマンの陰謀のために雇われた、魔人ゲルミュッドにより操られたオーク軍の攻撃を受けるも、根拠地であるジュラの森の同盟軍を結成して、これを撃退。国の基盤づくりに成功する

f:id:uribouwataru:20210908031035p:plain

dアニメストア「転生したらスライムだった件」第14話紹介画像より

 

  • 一方、その成功をねたむ勢力や魔王クレイマンのさらなる陰謀のため、仲間が殺傷されたりするが、自らが魔王に進化することによって、事態を克服して反撃に転じる

 

f:id:uribouwataru:20210908023937p:plain

dアニメストア「転生したらスライムだった件」第30話紹介画像より

 

f:id:uribouwataru:20210908024054p:plain

dアニメストア「転生したらスライムだった件」第34話紹介画像より

 

  • 魔王の会議に出席して、自ら魔王と名乗り、陰謀をめぐらす魔王と対決する

 

ざっくり振り返るとこんな感じです。そしていよいよ来週からはクライマックスに突入すると思います!

 

 

 

このアニメの見どころ

  • わらしべ長者のように事態が少しずつ良くなっていき、最後はハッピーエンドになり、見ていて癒されます
  • 主人公のリムルが魔物に名前を付けると、名前を付けられた魔物はワンランク進化します。容姿が変わったりするのも面白いです
  • 可能性の少ないことに対しても、解決の糸口を辛抱強くあきらめないで、取り組む姿勢は好感が持てます
  • いろいろな黒幕がいるようですが、世界観の設定がきっちりしているので、なぜ黒幕がそのように考えたのかがわかるときに、見ていて腑に落ちるというか、満足感が得られます
  • キャラクターの絵が柔らかく、声優さんとのマッチングもとても良く、見ていて違和感を感じません。また設定した世界観へすんなり入れます。
  • ストーリーの展開も小気味よく、良いところで終わる傾向はあるものの、1週間が待ち遠しい感じがします

 

f:id:uribouwataru:20210909100038p:plain

dアニメストア「転スラ日記」冒頭紹介画像より

 


要は、久しぶりに面白くて、楽しいアニメに出会えた気がします。

『本当に異世界などがあるとしたら、こんな世界で、多くの仲間たちと楽しく暮らせたらいいだろうな』と思える素敵なアニメだと思います。

 

※なお、サブストーリとして、「転スラ日記」もあります。絵のトーンは少し違いますが、和める作品に仕上がっていますので、転スラ鑑賞の合間に、是非一度ご覧いただければと思います。

 
次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!

   

f:id:uribouwataru:20210909100520p:plain

dアニメストア「転生したらスライムだった件」冒頭紹介画像より