アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

その47 聖女の魔力は万能です(記事修正版:多少ネタバレあり)☆☆☆☆☆

【個人の見解】

親子で楽しめる・・・・・・☆☆☆☆
暴力・残酷描写がない・・・☆☆☆☆☆
性的・刺激的な描写がない・☆☆☆☆☆
娯楽性・・・・・・・・・・☆☆☆☆
満足度・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆
学習・教訓的要素・・・・・☆☆☆☆☆
総合・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

 

今日は「聖女の魔力は万能です」をご紹介いたします。テレビシリーズでは、2期も終了し区切れもついた感じになっています。

dアニメストア『聖女の魔力は万能です』1期冒頭紹介画像

 

まだご覧になられていない方は、土日を利用して2期まで一気にご覧になられても、楽しめるのではないかと思います。

dアニメストア『聖女の魔力は万能です』2期冒頭紹介画像

 

ストーリーとしては、ブラック企業に勤めていた小鳥遊 聖(たかなし せい)は、異世界から聖女として召喚されます。

dアニメストア『聖女の魔力は万能です』1期第1話紹介画像

ただ、最初のうちは、同時に召喚された別の女の子が、聖女として扱われたため、小鳥遊聖(セイ:以下セイ)は、少し寂しい思いをします。

dアニメストア『聖女の魔力は万能です』1期第7話紹介画像

 

dアニメストア『聖女の魔力は万能です』1期第5話紹介画像

 

しかし、気を取り直して、自分にふさわしい道を探しはじめると、ひょんなことから、薬用植物研究所に研究員として勤務することになります。

dアニメストア『聖女の魔力は万能です』1期第2話紹介画像

 

研究所の所長や同僚に支えられながら、研究の成果もセイは出していきます。

dアニメストア『聖女の魔力は万能です』2期第9話紹介画像

 

そして、いろいろな事象から、実はセイが真の聖女だということが判明します。

何しろ、作ったお料理やポーションは、効能が特にアップするのです。

dアニメストア『聖女の魔力は万能です』1期第3話紹介画像

 

特に、セイのポーションが瀕死状態だった騎士団長の命を救うとか、うまく行き過ぎのストリー展開ではありますが、この騎士団長とはとても親しい仲になっていきます。

dアニメストア『聖女の魔力は万能です』2期第8話紹介画像

 

私自身、このアニメを初めて見始めた頃は、従来とは全く違う仕事をすることになり、セイが置かれている境遇と自分の置かれている立場が重なって自然にセイを応援したくなる気持ちになりました。

dアニメストア『聖女の魔力は万能です』2期第3話紹介画像

 

このシリーズを見ていくと・・・

セイはあることをきっかけに、聖女としての力をさらに増幅させることになります。

このあることこそが、このアニメの一番のテーマになります。

dアニメストア『聖女の魔力は万能です』2期第10話紹介画像

 

最近は転生ものがアニメでは主流ですが、転生前の世界で不遇だったヒロインが、転生後の第2の人生で素敵な経験や活躍するアニメは、見ていて心が躍るものがあります。

dアニメストア『聖女の魔力は万能です』2期第1話紹介画像


特に日本のように女性が男性と較べて、活躍するチャンスが公平に与えられていない社会にいると、なおさらそう思うのかもしれませんね。

dアニメストア『聖女の魔力は万能です』2期第2話紹介画像

 

この作品はdアニメストアで見れる他、アマゾンのプライムビデオでも視聴することが可能です。

 

seijyonomaryoku.jp

www.youtube.com

 

[キャスト] (第一期)dアニメストア解説より

セイ(小鳥遊 聖):石川由依/アルベルト・ホーク:櫻井孝宏/ヨハン・ヴァルデック:江口拓也/ユーリ・ドレヴェス:小林裕介/ジュード:八代拓/アイラ(御園愛良):市ノ瀬加那/カイル・スランタニア:福山潤/エリザベス・アシュレイ:上田麗奈/エアハルト・ホーク:梅原裕一郎

[スタッフ]

原作:橘由華『聖女の魔力は万能です』(カドカワBOOKS刊)/原作イラスト:珠梨やすゆき/監督:井畑翔太/シリーズ構成:渡航/キャラクターデザイン:石川雅一/音響監督:立石弥生/音響制作:ビットグルーヴプロモーション/音楽:黒田賢一/音楽プロデュース:結城アイラ/音楽制作:ランティス/アニメーション制作:ディオメディア/製作:「聖女の魔力は万能です」製作委員会

[製作年]

2021年

©2021 橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会

 

[キャスト] (第二期)dアニメストア解説より

小鳥遊 聖(タカナシ セイ):石川由依/アルベルト・ホーク :櫻井孝宏/ヨハン・ヴァルデック:江口拓也/ユーリ・ドレヴェス :小林裕介/ジュード:八代 拓/御園愛良(ミソノアイラ):市ノ瀬加那/エリザベス・アシュレイ:上田麗奈/エアハルト・ホーク:梅原裕一郎/オスカー・ドゥンケル:逢坂良太/テンユウ:小林千晃/セイラン:三木眞一郎

 

[スタッフ]

原作:橘 由華「聖女の魔力は万能です」(カドカワBOOKS刊)/原作イラスト:珠梨やすゆき/監督:井畑翔太/シリーズ構成:渡 航/キャラクターデザイン:石川雅一/イメージボード:益田賢治/クリーチャーデザイン:宮澤 努/美術設定:滝口勝久/美術監督:Scott MacDonald/色彩設計:林 由稀/撮影監督 :伊藤康行/オフライン編集:小島俊彦/音響監督:立石弥生/音響制作:ビットグルーヴプロモーション/音楽:黒田賢一/音楽プロデュース:結城アイラ/音楽プロデューサー:吉江輝成/音楽制作:ランティス/アニメーション制作:ディオメディア/製作:「聖女の魔力は万能ですⅡ」製作委員会

[製作年]

2023年

©橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能ですⅡ」製作委員会

 
次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると、励みになりますし、とってもうれしいです!
   にほんブログ村 アニメブログへ