アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

その23「サムライ7」(記事修正版)☆☆☆☆☆

【個人の見解】

親子で楽しめる・・・・・・☆☆☆

暴力・残酷描写がない・・・☆☆☆☆☆

性的・刺激的な描写がない・☆☆☆☆

娯楽性・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

満足度・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

学習・教訓的要素・・・・・☆☆☆☆☆

総合・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

 

 

今日は、「サムライ7」をご紹介いたします。黒澤明監督の七人の侍がベースになったアニメになります。

dアニメストア『サムライ7』冒頭紹介画像

 

ある程度の大まかなストーリの骨組みは、原作映画『七人の侍』に近いのですが、細かなストーリ展開が微妙に異なっており、独特の世界観と迫力のあるCGが戦闘シーンなどをダイナミックに演出しています。

 

初めてオープニングを見たときはそのクオリティの高さにびっくりしました。

dアニメストア『サムライ7』第十四話紹介画像

 

登場するキャラクターは、かなり個性的に描かれており、1人1人のキャラが立っていると思います。

dアニメストア『サムライ7』第二十六話紹介画像

 

dアニメストア『サムライ7』第三話紹介画像

 

dアニメストア『サムライ7』第十六話紹介画像

映画でも無口な侍がいましたね。

 

 

またアニメ独自の登場人物や話の味付けなどもあり、多少好き嫌いは分かれるところですが、個人的にはかなり評価できる設定ではないかと思います。

dアニメストア『サムライ7』第一話紹介画像

 

「未来のSF版の7人の侍」といった感じで、オープニングは大画面でサラウンドなどで、音を回しても楽しいかもしれません。

dアニメストア『サムライ7』第五話紹介画像

 

つい先日、見たと思ったこのアニメもいつの間にか20年が経過しています。

あらためて、元となった映画『七人の侍』を見直し、その後、このアニメを見ても面白いと思います。

この作品は、現在dアニメストアで全話見ることができます。

anime.dmkt-sp.jp

 

以下dアニメストアより

[キャスト]

カンベエ:寺杣昌紀/カツシロウ:朴 璐美/キクチヨ:コング桑田/ゴロベエ:稲田 徹/シチロージ:草野 徹/ヘイハチ:犬飼淳治/キュウゾウ:三木眞一郎/キララ:折笠富美子/コマチ:斎藤千和/リキチ:西前忠久/ウキョウ:子安武人

[スタッフ]

監督:滝沢敏文/脚本:冨岡淳広/キャラクターデザイン:草彅琢仁/メカニカルデザイン・美術デザイン:小林誠/プロデューサー:伊藤大輔、猪股一彦/音楽:和田薫、林英哲

[製作年]

2004年

 (c)2004 黒澤明/橋本忍/小国英雄/NEP・GONZO

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!

   

   

dアニメストア『サムライ7』冒頭紹介画像