アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その5「四月は君の嘘」☆☆☆☆☆

音楽物のアニメを再度ご紹介いたします。この作品は、今風のノリの中にとてつもなく深い当事者でなければ分からない深い思いを共有できる素晴らしいアニメーションだと思います。ハッピーエンドが映画やアニメの定石だと思っている人にはおススメできませんが、人の生きている時間の瞬間の輝きやその意義が分かる方には是非とも見ていただきたい作品だと思います。

 

天才と呼ばれたピアニストが新進気鋭のバイオリニストと出会い、幼馴染の女の子や男の子との間で織りなすお話です。早くにスパルタ教師だったピアノの師匠でもある母親との死別。そのような過酷な状況下でピアノが弾けなくなっていた少年が、再び鍵盤に触れコンクルールに挑む姿が描かれています。

 

詳しくは作品をご覧いただきたいのですが、現在、dアニメストアで見ることができる作品ですので、見たことがない方は是非とも見ていただきたいと思います。ショパンのバラード第1番がいつまでも心に寂しく深く響き渡ると思います。

 

anime.dmkt-sp.jp

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)  

四月は君の嘘 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。


アニメランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[キャスト]

有馬公生:花江夏樹/宮園かをり:種田梨沙/澤部椿:佐倉綾音/渡亮太:逢坂良太/相座武士:梶裕貴/井川絵見:早見沙織

[スタッフ]

監督:イシグロキョウヘイ/シリーズ構成・脚本:吉岡たかを/キャラクターデザイン・総作画監督:愛敬由紀子/音楽:横山克/音響監督:明田川仁/アニメーション制作:A‐1 Pictures

[製作年]

2014年