アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

その 102「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」☆☆☆☆☆

【個人の見解】

親子で楽しめる・・・・・・☆☆☆☆☆

暴力・残酷描写がない・・・☆☆☆☆

性的・刺激的な描写がない・☆☆☆☆

娯楽性・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

満足度・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

学習・教訓的要素・・・・・☆☆☆☆☆

総合・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

 

 

今日は、「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」をご紹介します。

多少ネタバレ的なところもありますが、お付き合いいただけると幸いです。

dアニメストア『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』冒頭紹介画像

 

なお、最近では、過去の100作品を取り上げた記事の修正をメインに続けてきましたが、最近の作品のキャッチアップも大切ですので、少しずつですが100作品の修正記事以外にも、新しい作品をご紹介していけたらと思います。

dアニメストア『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第1話紹介画像

 

さて、この作品にもどります。基本的には転生ものと同じくらい多い、魔族と人間族の争いを描いたものになります。

魔族の陣営で、四天王補佐として働いていた魔王軍の暗⿊兵⼠・ダリエル(30代)。

ある日いきなり、四天王の1人バシュバーザより、解雇通告を受けます。彼は補佐としての能力は一流ですが、魔族でありながら、魔力が全く使えなかったのです。

dアニメストア『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』

第10話紹介画像

 

魔族は普通魔力が使える設定の世界観です。そのような人物は補佐としての役割はしっかりできていても、生まれながらの能力がないと評価されなかったようです。

dアニメストア『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』

第2話紹介画像

 

ダニエルは、故郷を追放され森の中で行き倒れ寸前の状況の中で、偶然、森でモンスターに襲われているラクス村の娘、マリーカを助けることになります。

 

助けられたマリーカは、ダニエルに一目惚れし、彼を⼈間族のラクス村に連れて行きます。そこで彼は村長兼ギルドマスターのマリーカの父から、魔族ではパスできないはずの冒険者登録を勧められます。

dアニメストア『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』

第6話紹介画像

 

本来魔族がパスするはずのない、冒険者登録。偶然ダニエルは受かってしまい、⼿のひらには⼈間族にしか使えないはずのオーラが宿ることになります。

dアニメストア『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第7話紹介画像。勇者・レーディ達が魔王討伐への新たな仲間を探すために、ラクス村を訪問。

 

ダニエルの正体は実は人間族?駆け出し冒険者ダリエルは、さまざまな事件や魔族と人間族の争いの中で、前勇者や現勇者、魔族側の四天王たちを巻き込みながら、ストーリーは進んでいきます。

dアニメストア『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第8話紹介画像。風の四天王・ゼビアンテスがミスリルの噂を聞きつけラクス村へ探索に来るシーンより

ダニエルの物事の裁きや事件の解決方法は、両者の立場を慮ってバランスよく解決していきます。

魔族側も彼がいなくなって初めて彼の重要さ、有能さに築いたのかもしれませんね。

dアニメストア『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第9話紹介画像。歴代最強の先代勇者・アランツィルが現勇者、レーディを訪ねてくる場面

 

私が好きなのんびりとした雰囲気のなかで、時にドタバタなドラマや様々な人間模様が展開していきます。

全十二話のアニメですが、要所要所にしっかりした話の作り込みもあり、じっくり見ることも出来ます。

単に魔族を人間族がやっつける、と言うような単純なストーリー展開でないところも好感が持てます。

dアニメストア『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』

第5話紹介画像

 

ダニエル自身にとっては、人間界でのセカンドライフ。ラストまでのストーリー展開も含め、私uribou満足の1クール(12話ものの)アニメになります。

 

人を信じることが出来なくなった時、優しさに触れたくなった時、このアニメを見るときっと元気が湧いてくると思います。

 

 

この作品は、dアニメストアで全話見ることができます。是非とも会員になられてご覧いただければと存じます。

animestore.docomo.ne.jp

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作から     なつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!    さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!
※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。
※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。
※3見放題対象外コンテンツがあります。
※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
  

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!