アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その83「22/7」(ナナブンノニジュウニ)☆☆☆☆☆

今日は、『22/7(ナナブンノニジュウニ)』をご紹介いたします。

f:id:uribouwataru:20220113172837p:plain

dアニメストア『22/7(ナナブンノニジュウニ)』冒頭紹介画像

 

秋元康氏が総合プロジュースした、全12話のアニメです。キャラクターデザインなど選りすぐりのメンバーが選ばれ、声優をはじめ音楽も、高いクオリティで仕上がっていると思います。

一方、様々な現実でのプロモートや派生番組などありましたが、この場では純然とテレビアニメ12話をおすすめしたいです。

 

お話の概要は、8人の少女に突然届手紙が届き、新プロジェクトのメンバーとして選ばれたということが告げられます。

f:id:uribouwataru:20220113182231p:plain

dアニメストア『22/7(ナナブンノニジュウニ)』第2話紹介画像

 

集められた7人の少女たちがは、謎の組織の指令に基づき、アイドル活動を開始することになります。

 

8人のメンバーは皆、経歴や生まれ育った環境も異なり、考え方もまちまち。そのような彼女たちですが、いろいろな問題を克服しながら、頑張っていきます。

 

最後は予想外のストーリーが待ち受けていますが、それでも見ていて気持ちの良い終わり方だったと思います。

f:id:uribouwataru:20220113182447p:plain

おすすめの理由としては、

  • かなり以前に秋元氏が手掛けたテレビアニメ『あずきちゃん』以来の思春期の少女の心理描写がすごく上手く描かれていること
  • 特に、キャラクターの1人1人の生い立ちやドラマも、上図に組み立てられていること
  • ストーリーは、多少謎めいているが単純明快でも見ていて飽きないこと
  • チームの軋轢や葛藤があっても最後は自分達の居場所を見つけること

など、全12話の短いアニメですが、それなりに見ていて面白い要素は多かったと思います。

 

 

個人的には、一番印象に残ったのは、メインキャラクターの「滝川みう」が活躍する『第3話こんにちは、新しい世界』です

f:id:uribouwataru:20220113181238p:plain

dアニメストア『22/7(ナナブンノニジュウニ)』第1話紹介画像

 

人付き合いが苦手な彼女が、センターを任され、苦労の末の初舞台で起こったアクシデント。彼女の取った行動がすごく感動的でした。

 

また、『第6話偶数と奇数のあいだ』の写真集撮影シーン。少女たちの美しい水着姿や、可愛らしいしぐさがとっても魅力的でした。

f:id:uribouwataru:20220113183349p:plain

dアニメストア『22/7(ナナブンノニジュウニ)』第6話紹介画像

 

少女たちの成長する姿がまぶしく、今のように体調が悪く落ち込んでいる時は、見ていて励まされる思いがします。

秋元さんがなぜアイドルグループにこだわっているのか分かりませんが、アイドルという、一瞬で駆け抜けてしまいそうな人生の過渡時での、少女たちの成長の伸び盛りの美しさをプロジュース(多くの人に知って欲しい)と思っているのではないかと、勝手に考えてしまったりしています。

個人的には、少し元気がないときに見ていただきたい、おススメしたいアニメだと思います。

 

dアニメストアで、全話ご覧いただけますので、よろしければ、この機会に会員になられることをおすすめいたします。

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)   

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
 

   

f:id:uribouwataru:20220113184616p:plain

dアニメストア『22/7(ナナブンノニジュウニ)』第6話紹介画像