アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その3「キャロル&チューズデイ」(書き直し版)☆☆☆☆☆

【個人の見解】

親子で楽しめる・・・・・・☆☆☆☆☆

暴力・残酷描写がない・・・☆☆☆☆☆

性的・刺激的な描写がない・☆☆☆☆☆

娯楽性・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

満足度・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

学習・教訓的要素・・・・・☆☆☆☆☆

総合・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

 

 

今日は、音楽物のアニメをご紹介します。2020年に見たアニメの中で秀逸な作品の1つにあげられると思います。

『キャロル&チューズデイ』公式ホームページ、『Special』コーナーより

Special -TVアニメ「キャロル&チューズデイ」公式サイト- (caroleandtuesday.com)

 

まずは、公式ホームページの短い動画(1分44秒)をご覧ください。とても素敵な作品であることが、感じ取っていただくことができると思います。↓

youtu.be

caroleandtuesday.com

この作品は、dアニメストアでは見れないので、別途見れる方法を考える必要はありますが、レンタル等で借りて、ブルーレイやDVDを購入しても、見る価値は十分にあると思います。

 

 

火星に移民が移り住んでいる時代のお話です。遠い未来の出来事かもしれませんが、人の営みは幾年もの時代を経ても、大きく変わらないものなのかもしれません。

 

それでも、今のアメリカや日本同様、仮想通貨やデリバティブなどの発展で貧富の差が顕在になった時代。

差別や偏見に立ち向かいながら、自分の夢や希望に向かって、多くの人とかかわりながら、2人のキュートな女性が成長していく物語です。

人との出会いは、偶然がもたらす産物なのかもしれませんが、出会う人それぞれに歴史があり、挫折や不安を乗り越え、さらにいろいろな人との出会いや支え合いによって、自分が置かれ散る役割を果たしていく。

 

そのような人間の可能性を描いている面があり、個人的には大いに共感できるのです。

時として、この物語に描かれているような境遇に出会わすことは稀有かもしれません。でも、物語の中の2人が悪戦苦闘している姿や紬ぎ出す素晴らしい歌詞やメロディーが心の中を通り過ぎる、一陣のさわやかな風のように私には感じます。

ご覧いただければ、きっとご満足いただけると思います。特に、彼女たちが初めて作った曲、「ザ・ロンリエストガール」が素晴らしい曲で、何回も聞いても心に訴えかけてきます。

この作品は、人間関係に疲れたり、少し落ち込んでしまっている時に見ていただくことをおすすめします。

そして、頑張った人や努力している人に、日が当たる素敵な物語を私たちに伝えてくれているように、私には思えます。

uribouイチオシのおススメしたいアニメです。

 次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。


アニメランキング

 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 

『キャロル&チューズデイ』公式ホームページ、『Special』コーナーより