アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

閑話休題 今となってはどうするのこれ! というようなお品の数々!

最近こちらの方のブログがとんとご無沙汰になっています。おすすめしたいアニメが無いわけではないのですが、もう一つのウィスキーと着物生地のブログが、コロナ禍の影響でバーに行けないことが響き、こちらの方のブログにも影響が出ています。

たまに来ていただいている方には申し訳ない限りです。今日は閑話休題として、以前私が間接的にアニメ業界に一時かかわっていたときの遺物をご紹介いたします。

最初はスタジオぴえろ関係のグッズです。

f:id:uribouwataru:20210504201856j:plain

f:id:uribouwataru:20210504201926j:plain

f:id:uribouwataru:20210504201911j:plain

「ぴえろ全書」といわれるこの本は、スタジオぴえろ20周年を記念して出版された本で、製作などで少しお手伝いをした記憶があります。とても懐かしいです。

f:id:uribouwataru:20210504201940j:plain

f:id:uribouwataru:20210504201955j:plain

f:id:uribouwataru:20210504202515j:plain

f:id:uribouwataru:20210504202534j:plain

次が、ガレージキットの説明書兼同人誌です。スタジオぴえろがらみの魔法少女シリーズのキットに入っていたものです。なかなかレアなものだと思います。こちらも捨てるに捨てらないものの1つです。

f:id:uribouwataru:20210504202549j:plain

f:id:uribouwataru:20210504202605j:plain

アニメ関係の書籍も沢山あります。そのうち機会があれば細かくご紹介いたします。ガイナックスがらみのものや、ぴえろがらみのものもあります。

f:id:uribouwataru:20210504202632j:plain

f:id:uribouwataru:20210504202501j:plain

最後がプリンセスナインのトレカ。こんなの発売されていたこと知っている人いないよな・・・これも捨てるに捨てられません。

 

これからご紹介しようと思っているアニメがらみのものや、すでにご紹介したアニメにかかわるものもいくつかあります。捨てるに捨てられないよな~。私が死んだら棺桶に入れて燃やしてもらいましょうか?

 

これからは一週間に一度はこちらの方のブログも更新していきたいと思います。

 

 
次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると、励みになりますし、とってもうれしいです!
   にほんブログ村 アニメブログへ