アニメブログ おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! 

鬼滅の刃以外にも面白い、見ごたえのあるアニメはたくさんあります!ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

おすすめしたいアニメはたくさんあるよ!  その19「魔法遣いに大切なこと」☆☆☆☆☆

今日は、「魔法遣いに大切なこと」をご紹介します。

物語は、正式な魔法遣いになるため、岩手県の遠野から上京してきた菊池ユメがいろいろな出来事に遭遇して成長していく姿を描いています。

両親同様、自分も魔法遣いになりたいと思うものの、魔法使いにとって何が一番大切なことなのか、壁にぶつかり悩むことになります。最終的に彼女が出した答えはどのようなものなのでしょか?

絵がとても綺麗な作品で、主人公の菊池ユメ役の声優を宮崎あおいが熱演しています。彼女はその後声優としても女優としても成長していくことになりますが、この作品で彼女は大きく評価されたと思います。

この作品は、音楽も素晴らしくCDなどを購入して何回も聞いていた記憶があります。アマゾンで探しましたが見当たりませんっでした。映像作品は、アマゾンで購入することができますが数は少ないようです。

なお、続編のような作品で「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」がありますが、あまりインパクトがなかった気がします。続き物として見ると少しがっかりされるかもしれません。

anime.dmkt-sp.jp

anime.dmkt-sp.jp

 

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

※1契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。※2別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。※3見放題対象外コンテンツがあります。※4初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)  

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


アニメランキング

[キャスト]

菊池ユメ:宮崎あおい/小山田雅美:諏訪部順一/アンジェラ・シャロン・ブルックス:渡辺明乃/ギンプン:辻谷耕史/ケラ(加藤剛):飯田浩志/井上朔也:飛田展男/ミリンダ(岩下美由紀):平松晶子/森川瑠奈:石毛佐和/遠藤耕三:中博史/古崎力哉:清川元夢

[スタッフ]

原作・脚本:山田典枝/監督:下田正美/キャラクター原案:よしづきくみち/キャラクターデザイン:千葉道徳/総作画監督:川嶋恵子/コンセプトワークス:横田“Shironagasu”耕三,幡池裕行/美術監督:西川淳一郎/色彩設定:石田美由紀/撮影監督:秋元 央/音響監督:田中英行/編集:西山 茂/音楽:羽毛田丈史/アニメーションプロデューサー:新崎力也,松倉友二/プロデューサー:清水俊,藤田敏,松田章男/アニメーション制作:ヴューワークス,J.C.STAFF

[製作年]

2002年

(C)2002 山田典枝・角川映画/「魔法遣いに大切なこと」製作委員会